中学生選手権開催等についてのお知らせ

令和3年8月21日(土)、22日(日)に開催予定の中学生選手権について、主催の全日協、後援の朝倉市と競技の上、現時点での開催等に関する見通しを以下のように考えておりますのでお知らせいたします。

1.開催可否の判断について
 福岡県に緊急事態宣言、まん防等が発令された場合、会場のサンライズ杷木が使用不可になります。この場合は、たとえ発令日が大会前日や当日であっても、中止とさせて頂きます。ご理解のほどお願いいたします。 また、福岡県から中止の要請があった場合は、即中止とさせて頂きます。この点をお含みおきの上、参加不参加の判断をお願いいたします。

2.緊急事態宣言下、まん防下の都道府県からの参加について
 福岡県の方針に沿って、事前に開催について相談した上での開催となります。
 現在のところ、福岡県から、緊急事態宣言下、まん防下の都道府県の参加制限に関わる直接的な要請はありません。 (こちらを参照ください)
 ただ、お住いの都道府県における、都道府県をまたいでの移動に関する自粛要請等には従っていただいた上で、参加不参加の判断をお願いいたします。また、福岡県からの要請内容が変わった場合は、急遽参加の自粛をお願いすることも考えられます。その際は、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

3.観覧・応援の人数について
 先のご案内で「引率者は最少人数となるように、引率者以外の観戦・応援目的での来場はご遠慮下さい」と記載している件について、複数お問い合わせを頂いております。
 中学生が引率者なしで参加することは様々な面において困難だと考えられますので、入場の可否については以下の通りでお願いいたします。

 ・選手1名につき1名の方は引率者として、会場のサンライズ杷木へ入場可能。
   (各チーム 選手最大7名、監督、引率者7名 合計で最大15名が入場可能です)
 ・競技場へは、選手と監督のみ入場可能です。(引率者は2階観覧席からの観戦可能です)
 ・選手1名に対し、一家総出で来場される、また観戦・応援目的でのご友人等の来場については、感染対策上、ご遠慮頂きますようご理解ご協力のほど、お願いいたします。

色々とご不便をおかけいたしますが、コロナ禍で安全に大会を開催するために、ご賢察賜りますようお願い申し上げます。
また、全て、本日時点の状況に基づく見解ですので、流行状況に応じ、今後変更がありますことをご了承ください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2021-07-24