第21回酒田大会についてのお知らせ

令和2年4月11日(土)開催の「第21回こばえちゃ山形 全国競技かるた酒田大会」は、本来であればご案内を差し上げるべき時期から遅れている状況ですが、昨今のコロナウィルスへの対応を鑑みて、開催決定を保留しているところです。

今後の流行や対応がどのように変化していくのか、政府からの休校要請の明ける3月中旬まで開催の可否について検討させてください。

開催の判断をした場合、正式に案内状を送付し、その後3月下旬から4月3日くらいまで申し込みを受け付けます。よろしくお願いします。
その際の重大な注意点を下記に箇条書きにしますので、参加希望の皆様はご確認のうえご準備をお願いします。

1. 2020年4月昇段基準変更にともない、ご自分がどの級に出場するのか、必ずご確認をお願いします。混乱を避けるため、「2020年4月昇段基準変更に関する選手向けちらし」を添付します。こちらの昇段基準には、大会成績に基づくもののみが記載されていますが、所属会長推薦による昇段も可能である旨、発表されています。よろしくお願いします。

2. C級以上に出場される方は、全日協登録と会員登録費の振り込みを必ず3月中にすませておいてください。登録がお済みでない方は大会に出場できません。よろしくお願いします。

3. たとえ大会三日前であっても行政からの指示や、酒田市で感染者が出た場合など緊急の場合は、大会を中止・延期する場合がございます。あらかじめご了承ください。(酒田市の場合3月中は50名以上の集まりに対し自粛要請がありますが、4月については今のところ指示はありません)

4. 酒田大会の参加費ですが、事後納入とします。大会後、参加された分を各会でまとめて振込みをお願いします。この措置は当日であっても、少しでも調子の悪い選手に気兼ねなく休んでもらうためのものです。よろしくお願いします。

それでは三月の中旬に、また連絡します。

皆様にはお手数をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2020-03-14